ウルフカット

ウルフカットって現在はとてもポピュラーなヘアデザインですよね?
けっこう今では定番的スタイルです、、

ウルフカットのうんちくをくり-むしちゅうの上田ではないですがちょこっとしましょう!

ウルフはとはその名のとおり 『wolf』狼(おおかみ)からきています。

襟足(えりあし)の髪の毛が
狼のたてがみ首の背側に生えている長い毛)
のように長いスタイルをさしているんです

つまり

襟足の毛が長く際立つスタイル全般を指すので
特定の長さをさししめしたヘアスタイルではないですね

もともとウルフカットとは ショートカットで襟足が長く、強調したスタイルをウルフカットと呼んでいました。

ただ今では、ウルフカットの定義は

襟足が単に他の部分と比較して長いスタイルにかわってますね


ここまでウルフカットが定番化したのも

襟足の長さが髪を切る恐怖(似合わなかったらどうしよう、又伸ばすのが大変、などなど笑)を
やわらげるからでしょう!

旭市美容室パザパへご予約を!お待ちしています