旭市から福島まで雪を見に行く旅3

スノボーを楽しみペンションに宿泊した翌日 目が覚めると早速筋肉痛に見舞われました^^

筋肉痛の体で
子供達が目覚める前に外に出て見ると、、、

山の峰(スカイライン)からの日の出を目撃!

旭、、もとい朝日だぁ~!

氷結した雪の結晶がこんな感じです!

車の窓ガラスに張り付いている結晶です


今日はわかさぎ釣りをしにペンションを後に桧原湖へGO!!


ワーオいい天気

普段美容室という室内に閉じこもっているので 異様に開放感を感じますね
今年は千葉県の旭市では一切雪が降らなかったですから、、、雪景色も癒されるわ


わかさぎ釣りをする桧原湖に到着

釣りをするポイントまではこちらのスノーモービルで!
怖い?怖くないかな~


「旭市美容室パザパわかさぎ釣り支店にいらっしゃーい^-^」
わかさぎ釣りって室内でやるんですね 知ってました? ストーブまであってお湯を沸かしてカップラーメンも食べられます。

いつも雪山に来るとスノボーをすることばかり夢中でこんな風になっているなんてまったく知りませんでした(笑)僕だけ?


靴を脱ぎ完全リラックスモードでつり方をご教授いただきました。
「しっかり待って落とすなよ~まず糸を動かし呼び込みをしてあたりを待ちます。。

あたりがあったらすばやくあわせると、、、、
「釣れた!じゃ~~ん
わかさぎゲット!
チョットビビッてます。。顔引きつってます(笑)チョット動くなよ~今すぐはりはずしてあげるからね
めざしよりもちっちいIかな?


例年に比べて暖冬のため桧原湖も前面凍結せず わかさぎの魚群の数がすくないそうな、、
でも親子でタッグを組み時間終了まで地味に頑張り

もう時間ですか?
終了~~!

釣れたわかさぎは即天ぷらに!
めざしよりもちっちいIかな?

卵もちのわかさぎはシシャモみたいです お塩でいただきました。

それではみなさんごいっしょに「いただきます」[どうぞ召し上がれ」「ハァ~~イ」

旭市美容室パザパへご予約を!お待ちしています