サンモールシネマ行ってきました

いよいよサンモールシネマがオープンしましたね

今は無き シノヤ3Fにあった松竹がなくなって
しばらくが経ちましたが

(かつて ドラえもんとか見に行ったよなぁ~
 学校の校門で割引券とか配ってて 知ってます?)


そんなこんなで
旭市に映画館が復活です。



OPEN初日が たまたま当美容室が定休日だったので
行ってみました。

3Fでチケットを買い

4Fがスクリーンですね


OPENのお祝いのお花の数々 

「 華々しいいですね~ 」




6スクリーンあったのですが
シアターサイズは

スクリーンNo1のシアターが一番大きく
その他は ほんとこじんまりしたサイズですね


←小さいシアターの席順

ねっ

まあこの地域の人口を考えれば
これで十分です(笑)

(スカスカより逆にね)



ということは
どのスクリーンで上映するかで人気作品がわかります。


今まで映画を見るとなると

成田イオンまで出張ってかなきゃ行けなかったので

旭に映画館が復活するとなると
ガソリン高の時勢 悪いニュースではないですね~


サンモールの中のあちこちに

上映映画の展示がなされていて

ちょっと見慣れていないので
変な気分もしますが(笑)


←OPEN記念にもらった記念マグカップ

フィルムくんがプリントされています。


なかなかナイスな ゆるキャラぶりでいいでしょ
欲しいですか?(笑)


(このキャラに対して
 みうらじゅんのコメントが聞きたいですね)



「映画上映前にこのフィルムくんが
 上映中のマナーなど説明してくれました。」

フィルムくんの着ぐるみって作らないのでしょうか?
是非 サンモールのイベントでモールくんと対決してほしいかも

(それは ないでしょうが... 苦笑)

そいえば 新しく映画館が出来るとなると

今まで 当美容室すぐそばの東総文化会館で
日にち指定で、映画を単発上映していたのはなくなるのかなぁ?

(まあ たいてい営業日なので行けなかったので
関係ないといえば 関係ないのですがね ^^;)


ポップコーンをほおばる ちなちゃん



旭市美容室パザパへご予約を!お待ちしています