子供カット講習の講師就任!

子供ヘアカット講習

 つどいの広場「ハニカム」で 子供へアカット講習をしました。

 旭市役所前にあるつどいの広場では、子育てに役立つお話や講習会を聞いています。



旭市の美容室代表として
自宅で小さなお子さんのヘアカットをするうえでのコツや考え方などを講習させていただきました。


講習の模様
子供ヘアカット講習

お家の方がお子様のヘアカットするのも小さい頃の醍醐味ですよね?

大きくなったら 切らせてもらえませんし、、(苦笑)

でも子供とはいえ

小さなお子さん(赤ちゃん)のヘアカットはなかなか難しいものです。


1 動く
(カット作業自体が行いづらい、刃物を使うのである種危険です。)

2 毛髪的問題で不自然になる
(毛が薄い(生え揃ってない)部位によっての毛量がまだら)
(毛髪自体がしっかりしていないので 毛流の生えグセが強く寝たり立ったりする) 

3 小さい
(大人の頭より小さいので 実はより精密、緻密なカットが求められる)


プロの美容師と同等のへカットまでとはいかないまでも

どのようにカットするべきかのコツを個別にお伝え!の様子
子供ヘアカット講習子供ヘアカット講習子供ヘアカット講習


でも どうしても手に負えなければお店にお連れいただければ
小さなお子様でもカットさせていただきますので ^^


ご遠慮なくご相談くださいね


つどいの広場「ハニカム」は旭市内に住んでいる3歳以下のお子さんと、その保護者の方が利用できる施設です。

旭市美容室パザパのお子様(ともちゃん&ちなちゃん)はもう対象外になりましたが^^;


小さいお子さんがいる方は一度行ってみても良い施設です。
結構広いですし 雨などで公園などのお外にいけない時はなかなかGood♪
(狭いお家と違いどこまでもハイハイができます 料金などもかかりませんしね)

旭市美容室パザパへご予約を!お待ちしています