1年を振り返りつつ 今後への決意

2012年最後の営業日もおかげさまで満員御礼でを終えることができました。
良きお客様に囲まれて幸せな私達です。

パザパの仕事に 共感評価して御愛顧くださるお客様と共に過ごした実り多き一年をおくったように実感しています。

いつも変わらずにいらしてくださる あなたに感謝!

もっと 良い髪型や スタイル作りの方法論を探しもとめますので 今後も御期待下さい。


また 多くの新しいお客様との出会いも 嬉しい出来事でした。

もっと見た目や設備も新しくゴージャスで立派そう、スタッフもたくさんいて 料金も安く 予約も自分の希望時間を聞いてくれる 定休日もなく営業時間も長いなど利便性の高い美容室が他にたくさんあるのに関わらず

仕事の内容

パザパを わざわざ探し選んでいらして下さったお客様ありがとうございました!

実は美容室で 仕事の内容の違いは 傍目には 一番わからない ??な所です

その選択眼を持った方にいらしていただき、評価いただけることが 
自分達がまい進する努力の方向性への確信と自信に繋がります。


ですが 

そのような新しいお客様がいらしてくださる一方で 少なからず離れていくお客様もいます。


時として ヘアスタイルを突き詰める上で 無難に仕事を終わらさずに

妥協しないで 一歩攻める必要がある時など ちょとした行き違いが生まれる可能性の否めません

また 仕事にこだわるが故に 予約を制限している手前 利便性が悪く(時間が空いた時すぐにやってもらえない等含め様々理由から・・・)


でも今年は その離れていかれたお客様が、またいらしてくれたことがとても多かったのです。


お客様の髪と 真剣に向き合いことを 避けては
やっぱり 本当に髪質にフィットした 似合うヘアスタイルは作れないので

その点に こだわり続けていくことが やっぱり大切だと気付かされました。。


そして

お客様からすれば
一度行きつけの美容室を離れ また行くとなると ちょっぴり気まずい感があるものです。


でも また そこをおして来てくれ 

また仕事をさせてくださる機会を与えてくれた ということをとてもありがたく思います。


離れていかれたお客様が また来ていただ時には 必ず良い結果を出したい
という想いから 日々一生懸命腕を磨いて精進していても 

そもそも 再チャンスをいただけなければ

磨きをかけた腕を発揮することは 叶いませんから・・・


また来てくださった方に

「 やっぱり私の髪は ココでないとダメだわ 」

「 前よりももっと良くなった! さらに腕をあげたんじゃない? 」

と評価 くださること 

離れてもまた 戻って来てこれるような 関係を築いていけたということを

たくさん感じることができ とても幸せな 2012年でした。


力添えしてくださった すべての方々に深く感謝しています!

来年2013年も 今年以上の実りが得られるように励みたいと思います。

パザパ店長 根津


旭市美容室パザパへご予約を!お待ちしています