ナウ(い) の 今と昔?

朝のテレビをつけていたら。

死語特集をやっていた。


えもんかけ

とっくり

ポシェット

バタンキュー

ナウい・・・


ナウいって 完全に絶滅してるよなぁ


学校に行く身支度をしている 娘に 聞いてみた


 【父】 → 『 ナウいって 昔 流行っていた言葉なんだけど、なんだかわかる? 』

 
 【娘】 → 『 ぜんぜん わかんないよ 』


 【父の心の声】 → (そのまんま 今っぽい ってことなんだけどね・・w )


 【父】 → 『 そうね ヒントは 英語だよ 』


 【娘】 → 『 英語? 』


 【父】 → 『 Now(なう) ね Now 』


 【娘】 → 『 あ~~!! わかった わかった! 』


 【父】 → 『 わかった? そんで 何? 』


 【娘】 → 『 twitter(ツイッター)のことね♪ 』


 【父】 → 『 ・・・・・・・・ 』


 【娘】 → 『 じゃあ いってきまーす 』


 【父】 → 『 ・・・・ イテラッシャイ ・・・ 』


・・・・こうも 違うのね (苦笑)


朝っぱらから リアルにジェネレーションギャップ を 堪能しました。。^_^;

旭市美容室パザパへご予約を!お待ちしています